FC2ブログ

とことんメッセ(メッセンジャー黒田、會原の応援ブログ[blog])

ポストたかじんで名高いメッセンジャー黒田を応援するレビューブログです。1.メッセンジャーの歴史とネタをまとめています。2.出演番組のレビュー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男には理解できない女の「バカ」ルール(月間 アサヒ芸能エンタメ2月号より)
女の会話ルールについて
「彼氏の写真を見せられた」→「いい人そ~」
なるみ:これはいうな
黒田:いいひとそうっていうことは、顔はぶさいく?
陣内:そうです。ほめるとこがないんです。ほかにひとつも。なんじゃ、こいつ
山崎:みたくれじゃなくて、精神をほめるわけだ。
陣内:精神をほめたらだめなんで、みたくれをほめるためには、いい人そうだね。
黒田:一番、これ丸く収まるな
陣内:これ、知り合いの人、子供生まれてん。写真を見せられて、なんじゃこれってときあるけど、かわいいね。みたいな。
山崎:いい子そうていうの?
陣内:いい子そうみたいな。
黒田:男ってわかっていても、女の子っていったほうが、ええんやろ
三浦:いいます。女の子っていったら、かわいらしい。
陣内:逆に、彼女の写真を見せられてつらいとき、あるでしょ。たまに。先輩が俺の彼女や紹介されて
黒田:正直にいうもん。ぶさいくやったら、そんときは、申し訳ないけど
陣内:先輩やったら、いえないでしょ。
山崎:いわれへやろ。俺がもし、嫁の写真をもってきて
黒田:最悪ですやん、これ。邦正さん、これは、ボケやボケ。誰もつっこまへんぞ
陣内:それは、いわれへんは。次これ

・「一緒にランチを食べる時」→「一口ちょーだい」
三浦:これ、ほしくなくても、ちょーだいっていうのがルールなんですって。
陣内:なるみさん、普通に一口ちょうだいっていうじゃないですか
なるみ:ルールなん?
三浦:みたいですね。
ふかわ:おたがいに言い合うんですかね。
陣内:だから、ランチ行きます。お互い違うのを頼みます。お互いの食べ物をほめあうんですよ。そっちにしたらよかったみたいな。
黒田:おれ、ちょっとちょうだいとか言われたらものそ、腹が立つタイプなんや
陣内:男性は、いわないじゃないですか
さくら:私、おんなじの頼んじゃう。後悔したくないから
山崎:それで、一口頂戴とかいったら、おかしいな
黒田:かつたま定食やったら、かつたま定食とか頼むわけ?
さくら:そう、人とおんなじのを頼んだ安心感がほしい。自分だけまずそうだったら、いやだから
陣内:つぎ

・「おニューの服を着てきた」→「今年っぽ~い」
黒田:おまえ、これ12月の末にこうたら、どういうわけ?あと、三日しかないやん
陣内:来年のはやりだねとか
山崎:そんなに、女の子って気をつかうわなあかんの?
三浦:これ、私も、見ていて目をつけてたわけ。それとかエビちゃんに雰囲気にてない?
陣内:エビちゃん知ってますか?ほんまのエビちゃうよ。蛯原さん。
黒田:え、海老名みどりさん?
陣内:違うわ。ダイエットしとるわ。エビちゃん。蛯原さん、ものそかわいい子ですよ。
山崎:しらん。だれやねん。NHKのエビジョンイルやったけ?
陣内;エビジョンイル?キムジョンイルないですか。ないをいうとんや
山崎:NHKのえびはらさん
黒田:NHKのえびさわって会長?
山崎:そう。元会長
陣内:なんで、NHKの会長の話をするねん
山崎:ちがうん?
陣内:違うわ。知らんかったら、しゃーないですわ。エビちゃん、かわいい子おるんですよ。
三浦:エビちゃんじゃなくても、モデルの子の名前をだして、その人っぽいよねっていってあげる。
陣内:これ、さくらちゃん、いいます?
さくら:いわない。
陣内:じゃ、友達が、これ、昨日かったんだっていうのよ。なんていうのよ。
さくら:うん。
ふかわ:友達、いなくなるよ。
なるみ:女友達、おらへんのちゃう?
陣内:そして、これ

・「プチ整形してきた」→「カワイイ~」
三浦:あるOLさんによりますと、まぶたがはれて、まだ、抜糸がすんでいない状況だったのに、どう思うって聞かれたときに、みんな、口をそろえてかわいいって言ったら、それが通用したと
なるみ:かわいいって便利やもん。
陣内:女の子ってかわいいっていいますよね。ちっちゃいのを見たら、かわいいっていう。ちっちゃいみかんなんかでてきたら、かわいいって。なんで、あんなかわいいいうの?
黒田:かわいいしか表現のしかたをしらんねやろうな。
山崎:かわいいいうていたら、さしさわりがないからやろ
陣内:でも、それをかわいいいうかっていうのもかわいいって。例えば、ちっちゃい石とかでもかわいいいう。
なるみ:そんな女と付き合っているの?‘
陣内:かわいいいいますよ。
ふかわ:少なくとも、プチ整形とか、ぜんぜん友達にいっちゃうわけですよね。
なるみ:隠さへんね。
三浦:今度は、少数意見。非情すぎる「女のルール」

・合コン中、先輩が「ヒゲっていいよね」と言ったら、ヒゲの男性は眼中から除外しなければならない。
陣内:これは、芸人の世界でもそうですよ。先輩があの子、かわいいなっていたら、後輩はその子は絶対。
なるみ:例えば、邦正さんがいいっていう子がいたら、
陣内:僕らは、引かんとだめです。
ふかわ:でも、これ表現がいやらしいじゃないですか。ヒゲっていいよねっていうをサインにするのがね。
陣内:わかれよ。おまえらみたいな
なるみ:合図とかするんですか
山崎:合図するけど、結局ふられて、陣内が一番おいしい思いをする。
なるみ:みんな、陣君、陣君いうねや。
山崎:陣内が先、帰ったら、シーンってなる。そっから、盛り上げるの大変や。
陣内:さぁ、こちら

・同僚の好きな芸能人を呼び捨てにしてはいけない。以前「ペ」と言ったら、すごく怒られた。
三浦:たとえば、ふかわさんのファンがいたら、ふかわりょうっていわれるとファンの人はものすごい傷つくわけですよ。だから、ふかわさんっていうとポイントアップ
ふかわ:ただ、国民の10割呼びすてですね。10割
陣内:そうやね。街でふかわっていわれるん?
ふかわ:街で、ふかわりょうだですね。ふかわじゃないです。
陣内:それだったら、嫌な気しないでしょ。
ふかわ:嫌な気しますね。トーンがね。完全にバカにしてるんですよ。
陣内:慶応でてね。シュールの王子様やったのに。つぎ、週刊現代○○な中年男が急造中!!

・去年は、いろいろお世話になりました(ペコリ)。
三浦:最近、自分をかわいくみせようとする中年の男性がおおいと
陣内:これがきしょいと45の男がペコリはやめてくれと。でもこういうかわいく見せる中のおっちゃんが増えてきていると。どうですかさくらちゃん、こういう中年の男性は。
さくら:でも、いいと思います。でも、がんばってくれている感が
陣内:ぺこりはまだ、かわいいかもしれへんけどね。
他にも、カワイイと思われたい中年男
・かわいい携帯ストラップをつけ、絵文字を大量に使う男
・「ボクちん、仕事で遅くなりまちゅ」と電話で話した男
・「これじゃ、ダメにゃー!」とつぶやいた男
陣内:これ、さくらちゃんどこまで、許せるの?
さくら:絵文字とかは、まだいいですね。
陣内:仕事で遅くなりまちゅ
さくら:んーー、だめかな
ふかわ:どっちがだめなの?ボクちん大丈夫?
なるみ:石川さんみたいな顔して、ボクちん
さくら:あー、だめですね。
山崎:石川さんがだめなんや
陣内:こういう風に中年男がかわいくしようとするのがはやっているという
三浦:この中でも、かわいさを売りしにている方がやく一名いらっしゃいますよね
陣内:中でも、中年芸人。山崎邦正さん。かわいいといえば邦正さん。
山崎:そうですね。かわいいの代名詞です。
陣内:山崎邦正とかいて、かわいいと読みますからね。本気とかいてマジ
山崎:山崎邦正と書いてカワイイ
三浦:その邦正さんが、さくらさんに年賀状を書くということで
陣内:邦正さんに、さくらちゃん宛てにかわいい年賀状をかいてもらいました。邦正さんなりのかわいい年賀状を書いていただきました。これです。これが邦正さんにとって、かわいい年賀状です。あけましておめでとうわん。そして、リアルな犬を
なるみ:この犬恐っ
黒田:あれ、犬やない。おおかみや
陣内:邦正さん、これのかわいいポイントを教えてください。
山崎:これは、全体にリアルな犬とかかわいいし。おめでとうわんですよね。
陣内:なんともかかっていないという。
山崎:このものすごい余分にあまったスペース
陣内:この余白がかわいい。邦正さん、やっぱ凄いと思うわ。僕見た瞬間かわいいと思いましたもん。この余白を使えよ。邦正と
ふかわ:ただ、この犬は確実に雑種ですよね。
陣内:おめでとうわん。ものすごい獲物を見る目でみてますからね。
黒田:しかも、しっぽものすごい中途半端な位置にあるでしょ
ふかわ:これ、テンション下がるわ
陣内:さくらちゃん、どうですか。この年賀状きたら
さくら:これ、かわいげが0%じゃないですか。なんか、がっかりしちゃった。
陣内:なんで、こんなバランス悪いのっていうあいらしさがないか?僕が女性やったら、ものすごいきてるけどね。
山崎:たまらんよな。抱きしめてあげたい。
陣内:抱きしめてあげたい。守ってあげたくなる。ここの使い方あほやで
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ointmentwithaloe.blog32.fc2.com/tb.php/89-dfb94085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。