FC2ブログ

とことんメッセ(メッセンジャー黒田、會原の応援ブログ[blog])

ポストたかじんで名高いメッセンジャー黒田を応援するレビューブログです。1.メッセンジャーの歴史とネタをまとめています。2.出演番組のレビュー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒ちゃん陣ちゃんの激突トークバトル
森若アナ:黒ちゃん、陣ちゃんにいろんなトークテーマでどんどんバトルしていただくんですが、今日は成人の日。いろんなお子様も見ているのでみなさん、発言には注意してください。
なるみ:もう遅い
黒田:ちょっと待ってくださいよ。祝日やからっていって、いつも知的なことばかりしゃべっていますよね。
陣内:そうですよね。そんな気にせずしゃべっています。
黒田:何をいっているんですか、あなた
森若:ですね。
陣内:森若さんも、位置を確認するタイプですか
森若:え?あまり、私は、どちらかというとにおいの方をなんとなく共感できるけど
黒田:位置は気にならないと
森若:はい。
黒田:僕、どちらかというと今、ベターとひっついています。あまえてんです。
森若:もう、絶対見ませんから

トークテーマ「怒り爆発勝手に○○された!」
黒田:そうですね。今日は、さきほどもいいましたけど、子供さん見てますけど。おかんていうか、親が勝手にするのおおいな
陣内:おかん、勝手なことおおいですね。
黒田:なんで、あんなに勝手なの?
陣内:おかん、勝手ですやん。おかんは、よかれと思ってやってくれてるんでしょうけど。やめろよーってのありますよね。
フットボール後藤:隠していたいやらしい本を僕中学生のとき、もっていて、家帰ってきたら、そのいやらしい本何冊かをちゃんとあいうえお順に並べられていた。勝手なことするなよ
陣内:そのとき、乗っている自転車に名前をかかれたり
黒田:俺も、書かれたわ。おまえ、名前かかれたんやろ。俺の時代っていうのは、自転車は、ものそ高級品やったわけよ。
陣内:時代かわらへん
黒田:2回パクられたんよ。ほんだら、うちのおかんが怒ってどろよけのところに、とるなって書いてあるねん。めっちゃ、はずかしいやん。とるなって、とるな号。勝手なことするなよ。
陣内:とるな、最悪ですね。
黒田:とるな、恥ずかしいどろよけに
山崎:逆にとってやりたいよな。むかつく
黒田:みなさんも、勝手なことをされたそうで、小林恵美さんはおもしろいですよね。
小林:私は、DVDとかを出すときに、新聞とかで取材をうけるんですけど、前回よりは、頑張りましたみたいなことをいったら、小林恵美、限界ギリギリとか見えそうで見えないとか、そんなこと一言もいっていないのに書かれちゃって
陣内:インタビューって勝手なこと(ありますよね)、(笑)とか、ぜんぜん滑っているやんとかあるじゃないですか
なるみ:へんな大阪弁になるしな
陣内:なんとかいうてますがなとか、よろしゅうにとかいうているか(勝手に書かれている)
黒田:よろしゅうにカッコ笑い
陣内:寒いわっていう
黒田:誰が笑っててんていう話になる。
陣内:勝手な関西弁にされたりしますよね。
小林:勝手に書かれたりしたことがありましたよね。
黒田:なるほどね。邦正さんは、嫁に家をかたづけられるとわからない。
山崎:ぜんぜんわからへんねん。つめきり一個もわからへん。
黒田:ダメおっとですね。
山崎:ダメおっとっていうか、みんなそうやと思うけどな。石川さんもね。
石川:だけど、持ってきてもらえるよ。無いから。爪きりってわからないじゃない。爪きりっていえば、彼女がもってきてくれるね。妻が
黒田:もうすごい、あれですよね。大名ですよね。
石川:はい
黒田:何、勘違いしているんですか。何を勘違いして。嫁に結婚してもらったんですから。今の時代はそうですよ。家に、女のことか遊びに来て、みんなで鍋とかするじゃないですか、洗い物をしてくれるのはいいけど、そのスポンジちゃうねんっていうときない?
陣内:ちっちゃい、また。自分でしたらよろしいがな
黒田:ちゃうねん、よく聞きなさい。
黒田:スポンジを2種類に分けているわけですよ。一個はちゃんと食器洗いで、一個は
陣内:体洗うヤツでしょ。
黒田:体洗うってどこで洗うねん。いまどき、どこで洗っているねん。
陣内:ちゃいましたっけ、その体洗いのほうで、洗っているんでしょ。
黒田:ちゃうやん。あのー、あのー、シンクのまわりとか、生ゴミのやつを洗うヤツで洗われたら、これでも言われへん。
陣内:それいうたら、ええやん。そっちちゃう、こっちのスポンジで洗ってって
黒田:いわれへんねんって、ちっぽけに見えるから
なるみ:ちっぽけやん
陣内:そんなん思っているから、ちっぽけじゃないですか
黒田:ありがとう、っていうて帰ってから洗い直すわけよ。
陣内:2006年もちっちゃい。
黒田:ちっちゃいか、ちっちゃい?、いうよな。フットなんかめったにけーへんやん。聞いてほしいねんけど、俺がものすごいスモールアナルやっていいよるわけよ。
後藤:それやめい。
森若:黒田さん、成人の日。
黒田:ごめん、ごめん。成人式おめでとう
陣内:今のべつに、じゃ、ただ単に、こっちつかっていうたらええ話。こころの中で、ここちゃうねん(思って)、せっかく洗ってくれたのに、帰ったらまた洗いなおすんでしょ。
山崎:逆の立場やったら、こっち使ってっていわれたら、え?何せっかく洗ったんのにって思うで
陣内:ありがとう、でもそれちゃうねん。シンク洗うやつやから、こっち使ってくれたら
黒田:それをいうてしまうと、ちっぽけなって思われたらどうしようって思うねん。
陣内:いや、あとで、洗っているほうがちっぽけやわ。ちょっと体拭きながらでしょ。
黒田:風呂あるわ、家に。何年前の芸人さんやねん。みんなおる思いますけどね。石川さん、さっき起こったけど。これですわ。バラエティは嫌だったのに、なるトモに勝手に入れられたと
陣内:最初、嫌だったんですか?
石川:最初、ワイドとの関係で、これ、くることになって、初めいやだったことがある。来たら、来たでみんなおもしろいですよ。
黒田:何が嫌だったんですか。何言われるんやろうってことですか
石川:ていうか、バラエティの中に自分が入っていくのがわからない。
なるみ:めっちゃ前でてるやん。
黒田:今、勝手にトークの通行止めを置いて、しゃべるやろ。おい
石川:すいません。感謝してますよ。
陣内:今は、そんなことないですよね。
石川:今は、そんなことはない。最初はね。すごい抵抗があった。
黒田:ある意味どうやって、からんだらいいかわからない。へーよかったですよね。
石川:ありがとうございます。
黒田:今はね。完全になじんでね。
陣内:石川さん、おらんかったら、だめですから
黒田:そうですよ。
石川:ありがとうございます。
黒田:ちょっとだるいときがありますけど

「恋人たちの記念日」の多さに、韓国のカップルは大変!!
黒田:あれ、よーわらへんのが、ダイアリーデイいうやつや。
陣内:手帳わたす?。
黒田:記念日を書き込んでいるねん。初めて手をつないだ日とか、キスをした日とか、やっている(書き込んでいる)やつを渡される。渡されてみーやどないするねん、こんなもん
陣内:はじめてキスとか若干嫌ですね。でも、女の子はすごく気にする。
小林:大事。私ももっとおおいですよ。初めて手をつないだ日とか、初めて映画を見にいった日、初めて遊園地にいった日、初めて帰った日とか
黒田:えー、初めて位置を確認した日とか
小林:ないないない
陣内:ほぼ、毎日のような
小林:半分以上、記念日です。
黒田:彼女(小林)は、あれですか。記念日のとき、何かをしなければならないというわけではないんですか
小林:その思い出を話したりとか。その日、手をつないだねとか
後藤:かったるいわ
陣内:年に一回やろ?毎月、それを思い出すわけじゃないんでしょ。
小林:手帳に書いているから
黒田:彼にいうの?そういえば、今日手帳をみたら、初めて手をつないだ日やねとかいうの?
小林:そうそう、いうの
後藤:(いわれた)彼はなんていうん?
小林:そうだね。もっかいつなごうかとか
黒田:そんなやつしんでまえ、あほ
陣内:しんだらあきません。しなないでくださいね。
なるみ:こんなかやったら、三浦さんが、記念日つきやと思う。
三浦:うちは、毎日が記念日みたいなもんですもの。
陣内:三浦さん、それは初めて会った日、キスをした日
三浦:初めてごはんを食べたところに、一年後にまた、そこにいく
小林:やさしい
陣内:手をつないだり
三浦:そこまで、いかないですよ。そこまでいってないですよ。
後藤:それ、別の店いったほうがいいですよ。
山崎:ほんまやな、おんなじとこにばっかりいって、毎回、毎回。
三浦:それで、別の思い出が増えていくじゃないですか
陣内:それ、どっちからいいだすんですか、奥さんの方から言い出すのか。三浦さんの方からいいだすのか
三浦:僕のほうからですよね。
黒田:うわー、なんか腹立つわ。でもね。邦正さん、僕らが思っている以上に、女の子の記念日喜びってのは、俺らぜんぜんわからへんわ
まるみ:でもしてあげるんでしょ。一応クリスマスとか
陣内:誕生日とか、クリスマスはするでしょ。
黒田:したとしても、男の方が金額でかくなるでしょ。
なるみ:ちっちゃ
小林:ちっちゃいよ。
陣内:また、それ、ちっちゃいですわ。兄さん。金額をいいだしたら、ちっちゃいですわ。
岩尾:今のは、損得ですやんか
陣内:そう、損得感情入っているもん。
黒田:ちっこくないやん。例えば、もらったものを、これなんぼやろって百貨店行ってみたり
陣内:これは、あかんわ。今のはちっちゃい。‘
森若:おふたりが大切にしている記念日をパネルにまとめましたので。

・自分の誕生日ついて
陣内:まず、自分の誕生日大事にしてますか
黒田:自分の誕生日なんか、僕らもう、30過ぎてたら、そないもうええでしょ。
山崎:どうでもええ
陣内:でも、気にならない?僕は大事にしているので、
黒田:ぜんぜん、ええわ
陣内:この誕生日の日に僕忘れられていたら、ちっちゃいかもしれへんけど嫌やわ。もし、彼女やったとして、(忘れてて聞かさされて)誕生日やったんやわ(言われたら)、もうだめってなりますね。
後藤;別にそのときに、プレゼントはいらないんでしょ。
陣内:プレゼントは、いらへんけど。一番最初におめでとうっていってほしいとかありますね。
森若:かわいいですね。
黒田:ただね。そんなに気にならないねんけど、この番組始まって何年や、2年たつやろ。今日は何の日のときに、俺、去年も、俺土曜日やったんよ。
陣内:しゃーないやん。
黒田:今年みたんや。俺、1月29日生まれやねん。(今年のカレンダーを)みたんや。日曜日や。また、いうてもらわれへん。俺、いうて欲しいわ
陣内:(自分の誕生日についえt)気にしてるやん。大事にしてるやん。一番○や。もっと大きく。花も書いて花も、
黒田:顔も書いとこ

・彼女の誕生日
陣内:彼女の誕生日。これ、大事にするでしょ。してあげんとみたいな。
黒田:大事にする・・・(しぶしぶ○)
なるみ:今までどんなプレゼントあげた?
黒田:俺、女性に誕生日に何をあげたら、喜ぶのかていうことに疎いのよ。
なるみ:ほんで、なにをあげたん?考えた末
黒田:花
森若:いいじゃないですか
陣内:花?ほんまに?
後藤:花は、どうやってわたすんですか
黒田:ちゃうねん。これがな。花屋さんが、間違えてさ。普通誕生日いうのは、例えば、なるみさんに送ったときに、なるみさんへって、大きなって、横にメッセンジャー黒田でしょ。これが逆になって、メッセンジャー黒田よりって、だれだれへってちっこくなって。またこれもちっこい
陣内:また、彼女に、メッセンジャーはいらんでしょ。
山崎:おまえ、どんな花をおくったんや。
陣内:彼女にメッセンジャーは、いらんでしょ。
後藤:それ、開店祝いやから
黒田:会えないときにね。家に送ってやろうと
なるみ:それ、彼女なん?
黒田:彼女ねや。笑うな。笑うな邦正さん。陣内のラジオでいらんことをいうな。

・正月
陣内:正月はそんなにね。
黒田:正月が一番やわ
陣内:大事ってどういうことよ
黒田:正月ってなんかあれでしょ、正月だけは
陣内:でも、正月って、お仕事とかあるから、そんなにゆっくりできないでしょ。
黒田:でも、初詣とか一緒に行きたいやん。
陣内:あー、わかりますね。
黒田:ここ大事やで、クリスマスイブより初詣の方が一年の計は元旦に
陣内:いったんですか、今年は?
黒田:いってないよ。
陣内:行きたいのはわかりますけどね。でも、これ全員のもんやから
なるみ:ふたりの記念日じゃないよね。

・バレンタインデー
陣内:バレンタインデー、これはさすがに
黒田:どーでもええ
陣内:ただ、高校のときとかは、チョコレート、男子はみんな意識してましたね。女の子に呼ばれて、え、何?みたいな
山崎:みんなするねん。その芝居
黒田:高校ときの女とか、残酷やろ。呼んどいて。ものすごい期待させといて。例えば、これ、陣内君に渡してといてとか。いっつもそれやったもん。
後藤:呼んできてとか
黒田:呼んできて、めっちゃ腹が立つねん。ちょっとあの子呼んできてとか。なんで俺が呼びにいかんなあかんねん。
なるみ:だって、その前に、さっき陣内君がやった芝居をやってるんやろ
黒田:そうや
陣内:ちょっと
黒田:お、どないしたん。
陣内:後藤君呼んできてくれる?
黒田:あー、よっしゃ、俺メッセンジャーやから、あほか

・クリスマス
陣内:クリスマスはそうでしょう。
黒田:俺は、ちょっと。街のはしゃぎ方がすきじゃない。

・日付を覚えているような個人的な記念日
陣内:これはさっきの恵美ちゃんの話でしょ。初めてキスしたとか。三浦さんの初めてズラがばれた日とか
三浦:なんで、違います
黒田:でも、俺、給料日は、絶対覚えているわ
陣内:それを記念日というか
山崎:それ、記念日とか関係ないやん。
なるみ:そんときに、ご馳走とかしてあげるの?
黒田:そんなのしないですけど、給料日が日曜日やったら、金曜日になる。それがものすごい嬉かって。
なるみ:昔、彼女とお寿司屋さんに来ている日、その日やったな
黒田;おい、いうな
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ointmentwithaloe.blog32.fc2.com/tb.php/82-ee5e0116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。