FC2ブログ

とことんメッセ(メッセンジャー黒田、會原の応援ブログ[blog])

ポストたかじんで名高いメッセンジャー黒田を応援するレビューブログです。1.メッセンジャーの歴史とネタをまとめています。2.出演番組のレビュー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/04/09
タイトルコールの中で”會原”と六車さんが呼び捨てにするのが好きという62歳の方からお便りがくる。
「冷え性で悩んでいて、体の老廃物を出すのに、韓国式プチサウナ座椅子型(2万円)か、スーパー銭湯のサウナ(11枚つづり5千5百円)どっちにするのか」
會原:私も冷え性で悩んでいます。靴下に唐辛子をいれるとあったまります。足湯がいいと思う。
黒田:僕も冷え性。夏場でもクーラーとかで冷える。足湯いいよね。サウナだと、体があったまると寝れない。
六車:しょうが紅茶がいい。お湯をわかし、しょうがを薄く切ったスライスを2,3切れいれる。5分ぐらい煎じてそこに紅茶のティーッパックを入れる。それで完成。一杯飲むだけで本当にあったまる。
→足湯をしようと思います。体質改善に取り組み黒田さんに振り向いてもらえるような女になるようにがんばります。
六車:會原さんに相談しときながら、振り向いてほしいのは黒田さんということでどうですか
會原:かわいらしいじゃないですか。黒田結婚したらいいじゃないですか
黒田:なんでそんなに気にいらんねん
六車:會原さんのその言い方
黒田:じゃあ、なんて書いてたら許すねん。
六車:言い捨てるようにいいましたよ。
會原:君ら難しいな。あーいえばこういう。
黒田:もっとなめらかなしゃべりしたらいいやん
會原:硬い話でおなじみのですやん
黒田:ちゃうやん。エッチな話してるときめっちゃやわらかいやん。
會原:早くいけよ。次。

2005/04/23「80後半の夫の両親がよく喧嘩をします。喧嘩の原因は、ばばのひがみ、勘違い、思い込みによるものです。どちらの側につきたくありません。しかし、ばばにつかないと話がおさまりません。」
會原:おばあちゃんに付いたほうがまるく収まるので、そうしてください。おばあちゃんについて、お小遣いでももらいなさい。
→ばばはケチなので期待はできませんが、喧嘩するほど元気でボケてないのでまだましましかなと余裕をもつことができました。80代も後半なので、残りはわずかだと考えるようにしました。テレビで會原さまを見かけたら、手をふるようにします。

2005/04/30「嫁のゆめがお姫様だっこなのですが、嫁の体重が僕の体重の倍あります。嫁の夢を実現するには、僕が鍛えるか、嫁がダイエットをするのか、どちらがいいと思いますか」
會原:やせるのは無理。2年計画で、だんなさんが鍛えてマッチョになってください。

2005/05/14
「みかん好きなわが家、みかんを箱買いすべきか、袋で買うべきか。袋で買うと一瞬でなくなってしまいます」
12月頃に送られた葉書
會原:袋買いのほうがいい。箱だとあるのが当たり前になり、安心感から食べなくなりいたむ。
→みかんの季節がすぎていたので、半年後に結果の報告があり、袋買うすることにしたそうです。

2005/05/21
「子供の習いごと、ピアノがいいか、習字がいいか」
黒田:習字を習うべき。字がひどく汚なかったら、ちょっと嫌。なにかと字を書く機会は何かとある。
會原:習字を習うべき。精神統一につながる。
六車:ピアノは音楽の基本を学べる。

2005/05/28
「友人の妻に誘惑された。このことを友人に伝えるべきか」
會原:黙って見守りましょう。
→友人に言ったところで、誰も幸せにならないので、黙っておくことにしました。

2005/06/04
「主人の後輩がその彼女と家に遊びにきたとき、ピザをとったほうがいいのか、お寿司をとったほうがいいのか」
會原:僕の家の場合は、子供がいるので外に食べに行くことにしています。今の私が痛風で、お寿司が食べれないので、ピザです。ピザにしてください。
黒田:お寿司をとりサイドメニューを作ればそこそこのものに見える。ピザにあうサイドメニューがないと、奥さんの立場がない
→會原さんの言うとおりピザにして正解でした。ポストにピザのちらしも入っていたし、近くのスーパーで野菜もドリンク安く手に入り豪華にサイドメニューを作ることができました。

2005/06/14
「ガン保険にはいるか否か」
會原:僕は全部はいています。知り合いが怪我をしたとき、保険がきかなかった。
→大好きな會原のご指導通り早速契約しました。また悩みがでたら相談します。

2005/06/18
「最近妊娠しました。そして、担当医が高校のときの知り合いでした。出産をその人に任す気になれません。病院を変えたいのですが、その病院は夫の家族が代々お世話になっているところです。このことを夫に伝えて病院を代えるべきかどうか」
會原:夫に伝えて、代えてもらうべき。姑さんにはだんなさんの方から伝えてもらいましょう。
→アドバイス通り。代えてもらいました。今は、精神的に楽になりました。

2005/06/25
「主人のお兄さんのいる上海に3泊、遊びに行くのに、ホテルをとったほうがいいのか、お兄さんの家に泊めてもらったほうがいいのか」
會原:お兄さんに泊めてほしいと頼んだら、たぶんいいといってもらえれかもしれませんが、お兄さんの仕事や生活があると思うので、気を使っていかないほうがいい。ちょっと昼間に行って、ご馳走してもらうぐらいでいい。
黒田:僕は泊めてもらったらいいと思う。その浮いた遊びにつかったりしたらいい。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ointmentwithaloe.blog32.fc2.com/tb.php/55-746a1591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。