FC2ブログ

とことんメッセ(メッセンジャー黒田、會原の応援ブログ[blog])

ポストたかじんで名高いメッセンジャー黒田を応援するレビューブログです。1.メッセンジャーの歴史とネタをまとめています。2.出演番組のレビュー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芸能総まくり
2005年流行語大賞発表!
参考までに、去年までの流行語大賞


陣内の立ち読み見出しチェック

徹底比較、朝青龍VS琴欧州(週刊現代より)
お金
朝青龍 7連覇のお祝いに呼び出しや床山(髪の毛を結う人)など、周囲にお小遣いを配りまくった。
琴欧州 ラスペガス公演の際、渋々やったカジノで10ドルすったことが悔しくて朝まで眠れなかった。次の朝、寝不足の顔で現れた。

打ち上げ
朝青龍 中州の高級クラブを貸切、”ビールかけ”ならぬ”ドンペリかけ”を楽しんだ。(ドンペリ60本、支払いが軽く300万を超えた)
琴欧州 九州場所千秋楽の夜、部屋の打ち上げ会後、軽く食事をして宿舎への直行した。

キャッチセールス潜入記(読売ウイークリーの多田文明さんのインタビュー記事より)


恋人商法に潜入!
突然女性から電話があり、デートの約束をされた。いってみると、宝石ショールームに連れて行かれ、140万円の宝石を売りつけてきた。
殺し文句は「コレには私がついてきます!」

キャッチセールスにひっかかりやすい人
・「タダ」という言葉に弱い
・ホメ言葉に弱い
・頼まれたら断れない

キャッチセールス撃退法
職業を聞かれたら「無職」、
悩みを聞かれたら「満足度100%」と答えよ


黒ちゃん陣ちゃんの激突トークバトル!
親に迷惑をかけたこと(クイズ形式:回答者、パネラー陣)
Q.陣内パパが陣内が手間がかかると思ったこと
山「おねしょとかじゃない?」
陣「おねしょか、中1でちょっとあったな。」
パネラー陣から驚きの声が
陣「中1までじゃなくて、中1でもあった。(ひらきなおる)」

な「おねーちゃんの下着を勝手にはいていたこと?」
再び、パネラー陣から驚きの声が
陣「小学校4年ぐらいですよ。興味本位で姉のパンツをはいて湯船で遊んでいた。いつも早風呂の智則が遅いから親が心配して見にきて、親にちょうどブラジャーのホックをとめるところを見られた。それで家族会議になった。」
黒「変態」

正解は・・・
背が低く列の1番前だったので「前へ、ならえ」ができず学校へ行くのをイヤがったんです。そこで先生に相談して前から5番目にしてもらいました。
陣「ずーと一番前だったからイヤだといっていたら、ある日突然、背の順番が4番目に変わっていた。(背が一番低いにもかかわらず)」

Q.メッセンジャーのおかんが迷惑やなと思ったこと

山「存在じゃないですか?」
陣「正解!」
黒「正解ないっちゅうねん。あほんだら。俺毎月お金をおくっているのに」
ヒント:芸人さんになりたてのころ女性関係
な「お茶漬けばかりたべることと付き合っていたこと?」
黒「ややこしいこというな」
シャンプハット小出水「芸人になりたてのころはお金がないということで、黒田さんのおかあさんのパンツを彼女にプレゼントしていたとか」
黒「おかんはいつも俺のパンツをはいているんや。トランクスや」

正解は・・・
息子が21歳の頃、居候していた女性の部屋から追い出されて、家財道具一式が私のところに着払いで送られてきたんです。
8千円も払わされて、大損でした。


「なるトモ」メンバーの尊敬する人は誰?
陣「なまこを始めに食べた人」
山「罰ゲームでたべさせられたんちゃうんか」

黒「よみがえる幕末という本をみていたら、飛脚が乗っていた。飛脚の足はパンパンに太かった。長距離を走ってるからちゃうから。それは尊敬する。山道をがーと行く。みなさんはどうですか」
石「勝新太郎さん、ほんとうにギャンブル、お金、女性関係に本当に豪快だった」
な「彦まろ、ロケがうまいから」
山田花子「ジュニアロバート、似てるっていわれるから」
黒「ジュニアロバーツです」
シャンプハット小出水「兄、誰もうらんだりしていないし、いい人やなって思います」
シャンプハットてつじ「高校の時の化学の先生、とにかく豪快な人。ノートなんかとらんでいい。俺の話をよーきいていたらそれで授業になるからっていっといて、授業始めるはノートだしてって速攻いってくる。よーわからんけど、豪快な先生」
山「オリエンタルラジオ、めがねの子、めちゃめちゃ、かわいい」

男の節約について
黒田は、お風呂の残り湯を洗濯に使う。
な「男では、めずらしいね」
陣「意味分からん。なんでそんなことをするのか」
黒「捨てるほうが意味わからん。お湯なんかそこまで汚れない。後で、一回すすぎがあるから問題ない。バケツで入れたら、いい運動になるやんか」
山「機械でやるんちゃうの?」
黒「機械でやったら電気代がいるから節約の意味がない」
陣「汚れたものを洗うときは、きれいな水で洗いたい。それはお金の問題じゃないの?」
黒「お金じゃない。そういうちっぽけな話やない。暖かいお湯を使うと汚れもよく落ちる」
陣「お湯にも汚れがあるやん。体のあかとか、毛とか一杯ある」
黒「抜けていたとしても、すすぎをするから大丈夫」
陣「ちょっと服についていますよ。それは使用と思わない」

黒「陣内は、いっしょくたんに全部洗うやろ。俺は全部分けるから、必要な水の量が増えるわけ」
陣「分ける時点で意味がわからない。全部一緒にすればいいじゃない」
黒「そんなん、パンツとTシャツ一緒やったら汚いやんか」
陣「洗剤とソフランを入れたらいいやんか」
黒「靴下もバスタオルも一緒にいれるんか。」
陣「一緒すよ」
黒「うーわ、絶対、止まりに行かんとこ」
黒「お風呂のとき、かかり湯をして入れば全然きれいやん」

陣「他は、どうですか」
お店でもらう袋の再利用について
黒「お店でもらう袋なんか部屋のゴミ箱に洗濯バサミをつけてゴミ袋にしている」
陣「洗濯バサミはつけないですよ」
黒「洗濯バサミがなかったらずれるやんか。洗濯バサミしたらナンボほっても大丈夫」
陣「ゴミ箱にばーていれて、大きいゴミにばーていれたらしまい。」
(話がこんがらがってくる。意訳)
黒「ぬれているものを捨てる際に、コンビニの袋に入れてしばれば便利」
陣「それやったら、ダイレクトに大きいゴミ袋にいれますは」
黒「大きい袋だったら、まだ入るかもしれないのにもったいなくないか。割り箸とかと大きい袋に入っていたら、大きい袋がやぶれて汁がたれてきたりしない?」
陣「それだったら、大きい袋を2重にしたらいいじゃないですか。お金がもったいないからいっているんじゃないですか?」
黒「お金じゃないんや」
陣「お金じゃないの。今、お金の話をしてるの?ほな、お金貸そうか?」
黒「あほか、そこそこもっとる。三角コーナの生ゴミとかどうやって捨てるの?ダイレクトに捨てるの?」
陣「ダイレクトに捨てますね。灰皿とかは小さい袋にいれますけど。最後大きい袋をしっかり閉めるからニオイもなんもしない」
黒「それがよく破けることがあるんよ。かどとかにぶつけて」
陣「こぼれん勢いでバーと走ります」

黒「今できることはやっとかんと嫌やなと思うタイプ」
陣「でも、僕は、女性には黒田さんみたいなことを望むんですよ」
黒「それはかって。自分で自分のことをしなければ」


芸能界むりやりアンケート対決

「この人となら2時間以上でも長電話をしてみたい」のは誰?
1位高倉健       8人
2位メッセンジャー黒田 6人
2位陣内        6人
4位みのもんた     5人
4位岡田准一      5人
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ointmentwithaloe.blog32.fc2.com/tb.php/54-c2072903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。