FC2ブログ

とことんメッセ(メッセンジャー黒田、會原の応援ブログ[blog])

ポストたかじんで名高いメッセンジャー黒田を応援するレビューブログです。1.メッセンジャーの歴史とネタをまとめています。2.出演番組のレビュー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
司会、メッセンジャー黒田
講師、セラピスト:石井裕之
パネラー:藤崎奈々子、ちはる、メッセンジャーあいはら、円広志、高知東生、チュートリアル徳井、福田
出演者:
内容:
・浮気・ウソを見破る究極心理テクを完全公開
・合コン攻略

浮気・ウソをあなたはどこで勘づきましたか?
浮気のサインBEST5
第1位 携帯電話を手放さない
第2位 オシャレになる
第3位 急にやさしくなる
第4位 急に冷たくなる
第5位 連絡・報告がマメになる5人

絶対に!浮気を見抜ける究極の質問
相手の目を見て、「私の目を見て、ひとつだけ質問に答えてくれと・・・」
「あなた、浮気してますね?」
→浮気ウソの質問はストレスがかかる。開放されたい。
ポイントはYESかNOで答えれる質問を投げかける。
すぐにNOと答えた人→疑惑なし
それ以外の人 全員→疑惑あり
YESかNOかってシンプルな質問を投げかけられると凄くストレスがかかり、やばいって気持ちになる。なんとかしてその答えを回避しようとする。

絶対に!相手がひっかかる魔法の質問
「楽しそうだけど、何かあった?」
同じ質問でも、聞く人によって聞こえ方が変わる。
浮気をしている人→後ろめたく感じる。いやみにも聞こえる。
浮気をしていない人→普通の質問と感じる
相手に質問を返さない場合は疑惑あり。早くこの話題を終わらしたいという気持ちが分かる。

ウソを見抜くには相手の「視線の向き」を見よ!
人はそれぞれ「視線の地図」を持つ。
ウソをつくと目が左下に視線が向く人が多い。

占い師のまる秘テクニックを使って、相手を思うがままに
エセ占い師が霊能力があるとおもわせるテクニック。
「誰にでも当てはまる言葉」で錯覚させる!
・すべてをされけ出しているようで、実は非常に用心深いところがあります。
・信じていた人に裏切られてから、以前ほど素直に人と接することができなくなった。
・最近健康に限界を感じる出来事があった。
・人から好かれたい、認められたいという欲求が、実は見た目以上に強い
・身近に自分の仕事に嫉妬している人がいる。
占い師には誰にでも当てはまる言葉をストックしている人がいる。マンツーマンで言われると、自分にも当てはまる言葉をさがそうとしていしまう。「この人は分かってくれている!」と思わせることができる。

これを恋愛に当てはめると
・「○○ちゃんて、自分より、相手が嬉しそうにしてくれるのに喜びを感じるタイプだね」
・「○○ちゃんて、本当は相手のことを思ってくれるのに、気持ちを誤解されていることってあるでしょう?」
・「○○ちゃんて、恋愛でこっぴどく裏切られたことがあるでしょう」
・「○○ちゃんて、恋に関してわりと直感が鋭い方だよね?」
・「○○ちゃんて、好きになったら相手の期待に応えようとして、ちょっと無理しちゃうところがあるでしょう?」
もし当たっていなくても、そう評価されるとうれしい。

「2つの顔」を同時にほめろ!

「○○ちゃんて明るくていいけど話やすいからって、みんないろいろ言うし傷ついて落ち込む時もあるよね」
正反対の2種類の評価をすると片方は必ず当たる。普段表に出ない性質をほめられると印象に強く残る。
「○○ちゃんて上品で近づきがたいイメージと思われがちだけどすごく気さくで話やすい感じだよ」

合コンに使える占い師まる秘テク
☆誰にでもあてはまりやすいほめ言葉を用意しておく
☆正反対の2つの面からほめる

短所に見える所を逆の面をほめる。
(一人っ子ぽい)→(兄弟が多そう)
(料理を作りそうに見えない)→(料理が好きそう)
(お高くとまっている)→(気さく)

心理テスト
一番好きな同性の芸能人は?その人を選んだ理由は?

理由がポイント。その人がどう見られたいかが分かる。
初めに来ておいて帰り際に言う。好きなペット・色など何に応用してもよい重要なのは選んだ理由。


恋には「左利き」と「右利き」があるという話
その人が自分のどちら側におきたがるかで、恋の右利きか左利きかが分かる。
両手を組むと右手の親指が下になる→恋の右利き
両手を組むと左手の親指が下になる→恋の左利き

恋の右利きに多い傾向
・人の和が大事・家庭優先
・人の話を素直にとる
・スキンシップは得意

恋の左利きに多い傾向
・一匹狼タイプ・仕事優先
・人からのアドバイスを嫌う
・スキンシップは苦手(ベタベタしない)

恋の右利きと左利きの組み合わせでは、お互いのラブラブ観が違うことを認めることが大事。

今日の講師、石井裕之氏の最新刊のタイトル
「なぜ、占い師は信用されるのか」amazon

その他の著作本amazon

banner_04
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント

黒田さん大大大大大好きです!がんばって下さい。名古屋から応援してま~す。v-238
2006/09/01(金) 00:08:20 | URL | みく #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ointmentwithaloe.blog32.fc2.com/tb.php/5-1b629f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。