FC2ブログ

とことんメッセ(メッセンジャー黒田、會原の応援ブログ[blog])

ポストたかじんで名高いメッセンジャー黒田を応援するレビューブログです。1.メッセンジャーの歴史とネタをまとめています。2.出演番組のレビュー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すいません會原ですが、どうか背中をおさせていただけますか、神様ありがとう。
皆様がまよっていることをうっすら知っている會原がどうしても背中を押したいというので、仕方なしに解決させてあげるコーナー
スポーツニッポン様提供(2005年11月ぐらいから)

日付がわからず
「賞味期限の過ぎたポテトチップをどうするべきか」
「新しい車のビニルシートをやぶってしまったどうするべきか」

2005/01/08「賞味期限が6ヶ月過ぎたカールを食べれますかね」
會原:食べたらだめ(賞味期限ネタはこの回で終了)
→食べたかどうかは返事の中にはなく。もらった會原さんの色紙をトイレに飾っているそうです。

2005/01/22「娘にお雛様をとお母さんからお金をいただきました。家は狭いし少し早い気もするし、お母さんの気持ちはありがたいしどうするべきか」
會原:自分がしてもらったことは子供にしてあげましょう。
→日曜日、すぐ買いにいきました。

2005/01/29「69歳ですが、運転免許の更新をすべきかどうか」
會原:田舎だったら車があったほうがいいが、70歳を超えたら乗らないほうがいい。身分証明としては持っていたほうがいいかも
黒田:今は車がなくても交通機関が発達しているので大丈夫
→いろいろ考えた結果、會原さんのいうとおりにしました。

このころのタイトル
「會原さん、背中を押させてください:このコーナは何でも知っている會原さんに解決させてあげるコーナーです」
プレゼントは會原さん直筆色紙

2005/02/05
タイトルにある「會原さん」の”さん”はいらない、との聴視者の声にタイトルの「會原」に変わる

その1「息子が転職しようかどうか悩んでいる。今の会社は人間関係はいいが給料に不満がある。新しい会社は給料はいいが同じ年の人がいず話があうかどうかわからない」
會原:全てが満足がいく環境なんてありえない。勤めるということは落とし所をどこにするか。お金にするのか、人間関係にするのか。ただ、30過ぎてからは仕事がつきにくくなるのでそれまでにしたほうがいい。
黒田:真剣にやればなんでもいい。

その2「転職するかどうか悩んでいます。今事務職をしていますが、料理教室の先生に誘われています。」
會原:チャンスととらえてやるべき。
→事務の仕事をやめ、料理教室の先生の話をすすめていきます

2005/02/12
聴視者からの声で、「すいません會原ですが、背中を押させてもらえますか。神様ありがとう」に変わる。
「樹齢300年ぐらいの木の落ち葉が風流でとても気に入っていますが、ご近所の人は掃除をしています。私はどうするべきか」
會原:ご近所に迷惑をかけ、トラブルになる可能性があるので掃除をしたほうがいい。朝早起きて、風景を楽しめばいい。
(結論にいたる過程で、掃除をして家の中に落ち葉を巻いてみてもいいのではという、とんでもない話をしていた)

2005/02/19「30数歳の妻のダンスの発表会に行くべきか:チアダンスです。終わった後の打ち上げもあります」
會原:一回行って様子をみては
黒田:いったことにより、奥さんの機嫌がよくなるかもしれない
→発表会に行ってきました。妻の機嫌がよくなったようでやかったと思います。

2005/02/26「バツイチの娘に子供がいて、その子は元夫のところにいます。バツイチの娘は、再婚を考えている同棲相手がいるのですが、その相手が子供を引き取って結婚しようといっている。娘がはっきりしない。元夫は手離さないといっています。親の私が介入するべきか」
會原:引き取らないほうがいい。それより、離婚後半年ですぐに同棲をするような娘の再教育をしたほうがいい
黒田:まず同棲をやめさせたほうがいい
→娘の再教育は考え中。子供は交渉中です。

2005/03/05
タイトルの語尾に「あややショック」がつく
「この春から中学生になる息子の自転車の購入を考えています。24インチか26インチにすべきか」
會原:26インチでいいと思う。男の子はすぐ育ちます。

2005/03/12「金魚の名前をどうするべきか、メッセンジャーにちなみ、赤を會原、黒の出目きんを黒田にすべきか、嫁はりんごとバナナにしたい」
會原:バナナと黒の関連性がわからない。赤をりんごと黒を黒ちゃんに、金魚バチを會原にしてはどうですか。他の候補、馬場猪木(プロレスラ)、赤とかげと黒乳首
黒田:小鉄とアントンジュニア(じゃりん子ちえより)
→黒金魚は黒ちゃん、赤金魚の名前は奈々ちゃんにしました。金魚バチは會原にしました。嫁が黒金魚の名前をバナナにと考えていたのは、子供が覚えやすいように、バナナが腐った色が黒だから

2005/03/19「いつも8時間寝ています。トイレにいきたくなって目がさめます。起きていくべきか。朝まで我慢すべきか悩んでいます。起きていってしまうと睡眠時間が削られてします。朝まで我慢すると行きたくなるのが直りません。」
會原:私自身よくあります。起きていかず我慢すると夢にまででてくることがある。熟睡するために、おむつをしてみてもいいですよ。
→おむつは絶対に嫌です。年をとるといやでもしなければならなくなりし、うちのおじいちゃんでさえ、まだ現役なのに、若い私がいけません。黒田さんや六車さんのように、朝まで我慢していけばいいと考えていましたが、急に目が覚めなくなったのです。これは會原さんに相談して、自分より上がいるんだと安心感からこうなったんだと思います。會原さんありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ointmentwithaloe.blog32.fc2.com/tb.php/48-7108e53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。