FC2ブログ

とことんメッセ(メッセンジャー黒田、會原の応援ブログ[blog])

ポストたかじんで名高いメッセンジャー黒田を応援するレビューブログです。1.メッセンジャーの歴史とネタをまとめています。2.出演番組のレビュー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイレが外から・・・
黒田の家のトイレで、かかんだときの目線の先にある壁が大きく穴が空いた。これをおかんにいうと、竹の2本を入れてすませた。しかし、解決せず。


「豚は今高いんです!」
黒田と母親は、取立ての暴力団に連れて行かれて軟禁された。
口論が続いた末、口が立つ黒田の母親にイラついた取立ての暴力団が「うるさいんや、この豚が」と罵倒した。
すると、黒田の母親が冷静に「豚で結構、豚は今高いんです」と切りかえした。

黒田は、連れていかれた先で、ケーキを食べることが食べさせてもらえたので、その家の子供になりたいと思っていた。


本当の貧乏人は・・・
「本当の貧乏人は、貧乏ゆすりをしない。」by黒田の母
黒田が、貧乏ゆすりをしていたら、同級生が「貧乏人やから貧乏ゆすりするんやって」とからかってきた。それを母親にいったら、「ほんまもんの貧乏人は貧乏ゆすりはせん、腹がへる」と
(だからあなたは大丈夫と人生を押してくれた一言)


子供の頃のおやつは鯉のえさ
黒田の子供のころのおやつは、はったい粉に、砂糖と麦茶をまぜたものだった。最近、はったい粉を見ないと思っていたら、鯉のえさになっていた。あと、練乳が最大のごちそうだった。かくものがなかったので、口のなかで氷をくだいてたべていた。
(戦後付近の生まれ(50歳以上)の人ならわかるが、35歳だとちょっと変。20年ぐらいずれています。)

哀しい誕生日パーティ
黒田が小学生5年生のときにクラスで、マクドナルドで誕生日パーティを開くのがはやった。
黒田のおかんに、「僕も誕生日会をマクドナルドでやりたい」って言うと、「うちでやれ」っていわれた。
仕方がないので、家で開くと、友達はプレゼントをもってきてくれた。おかんは、カレーライスを作って、友達にだしたのだ。帰り際に、おかんが、友達にカレーライス代500円を請求しだした。


クラスで給食費がなくなる
黒田は、小学校の5年生、担任の先生に嫌われていた。
そんなとき、給食費がなくなった。先生がみんなの目を閉じさせて「誰やとったん。正直に手をあげろ」っていった。
黒田は、誰がとったんやろうって薄めをあけてみると目の前に先生が立っていた。(ベルマークもなくなったときも疑われた。)遠足の前の日、「お茶持ってきてくださいね」とこの先生がクラスのみんなに呼びかけたとき、黒田が「加藤茶でもいいですか」というかわいらしい子供ながらのボケをしただけで、50発ぐらいたたかれた。

とるな号
黒田が子供の頃、自転車は結構高かった。そんなある日、黒田の自転車を盗まれた。なくなったため、黒田は、おかんにどつきまわされた。その後、自転車が高かったので、しばらく買ってもらえなかった。そして、やっと買ってもらった自転車に、おかんは、自転車の泥よけに「とるな」って書いた。その自転車は、とるな号と名づけられた。

黒田の初キス
黒田は初キスを自分の家でしたそうです。しかし、間が悪いことに、おかんが「クッキー食べるか」といって入ってきたそうです。

教室で内職をして人の優しさを知る
黒田は、高校の頃の話、授業料を払えなくて停学になっていた。
それは、ある日から出席確認のとき、自分だけ呼ばれず、飛ばされていうようになっていた。
始めは、先生のボケやっとおもっていたが、一週間続いたときに、先生に聞いたら、親が授業料を納めていないって理由だったそうだ。
大変だってことで、バイトだけじゃ追いつかないから、内職を学校に持ち込んでやっていた。すると、教室のみんなが授業中も、内職を手伝ってくれて、無事、修学旅行も行けて、授業もでれるようになった。

會原、安全地帯とプロレスの高校時代
會原の周りではみんな、安全地帯を聞いていたそうです。
山の上で、みんなでギターを片手に歌っていたらしい。
しかし、ラジオで、岸和田に住んでいた視聴者から會原さんがいうほど、安全地帯は流行っていなかったと証言が多々寄せられる。

黒田、芸人になるまで板前
黒田は芸人になる前は、お寿司屋さんで板前をして働いていた。
人としゃべるのは好きではなかったが、接客をするためしゃべらないといけなかった。しゃべってる中で客にうけ、しゃべる楽しさに目覚めた。休みが少なく仕事がきついのに、お寿司屋さんの給料があまりよくなかった。
テレビを夜、見ていたら。芸人がコントをしているのをみて、給料よく楽そうだから、芸人の世界に飛び込んだ。

會原、芸人になるまで
高校卒業後、ディスコ、レストランバー、ショットバー的なところ、ライブハウスなどの店員、運送や警備員などのバイトなどの仕事をしていた。

banner_04
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ointmentwithaloe.blog32.fc2.com/tb.php/30-6825dff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。